[PHP-users 33351] Re: PHPでサーバのディレクトリを削除

t-bird t-bird @ connectworks.jp

皆さん、ありがとうございます。

ループで廻すんですね。参考になりました。しかもそのままリファレンスに載ってるとは
大変失礼しました。

execやsystemでやった方が簡単そうですね。

で、非常に基本的な事でお恥ずかしいのですが

例えばexec関数の場合、ディレクトリが変数の場合はどう記述すればいいでしょうか。
クォーテーションの使い方がこんがらがってしまいました。

例えばディレクトリは

基本ディレクトリが /usr/local/apache/htdocs/data で
個別ディレクトリが $_POST['ID'] であるような場合です。

削除するのは "/usr/local/apache/htdocs/data/ . $_POST['ID'] になります。

ダブルとシングルのクォーテーションを駆使していろいろやってみたのですが、
どうもうまくいきません。あたまがこんがらがってしまいました。

マニュアルにも変数を使う場合が載ってなくて...

基本的な事で済みません。よろしくお願いします。

サトウ