[PHP-users 33359] エラー内容について

kaz okui @ sannet.ne.jp

こんばんは
何がダメなのかどうしてもわからないのでご教授お願いします。
以下のようなファイルがエラーとなります
overlap.php
<?php
class COverlap extends CObject
{
	function check_overlap()
	{
	var $list_id = array();
	}
}
?>
実際はもっと書いてあるんですが一杯エラーがあるので他の部分を消してもまだエラーになります。
エラー内容は
PHP Parse error:  syntax error, unexpected T_VAR in /home/sus/public_html/Cheetan-Project/yoyaku2/components/overlap.php on line 6

パーサトークンの一覧をみたらエラーの原因はクラス・オブジェクトに関係あるようですがvar $list_id = array();がなぜいけないのかわかりません。

宜しくお願いします。
奥井