[PHP-users 33369] Re: PHPでサーバのディレクトリを削除

t-bird t-bird @ connectworks.jp

オクムラさん ありがとうございます。

この作業は管理者画面でしか行えないようになっておりますし、$_POST['ID']
についてはページからページへ渡すだけで実際に画面上で打てる項目ではない
のであまり気にしていませんでした。
とりあえず空白の時以外に実行する設定にはしていたのですが、無配慮でした。
ご指摘ありがとうございます。

chmod 4555 /bin/rm

の件はいろいろ勉強してみます。

一通り検索した感じでは、セキュリティー上chmodしても1日たつと元に戻って
しまうという記事もあり、すんなりいかなそうです。

調べてやってみます。

--
サトウ