[PHP-users 33421] Re: CGI版PHPで外部PHP呼び出しの際に引数を与えたい

choice info @ choice-site.com

中出です。

レスありがとうございます。

Naoya Harasawa <harasawa @ gust.jp> wrote:

> $cmd=sprintf('/usr/local/bin/php -f %s -- test',$php_cmd);

上記とした場合、CGI版では、bar.phpの呼び出しループが
発生してサーバリソースを食い尽くしてしまいます。
(実証済み ^^;)

なお、モジュール版では「SCRIPT_FILENAME=%s」がなくてもOKです。

> あとはphpのパスがあっているかを確認してみてはいかがでしょうか?
> (もしくはコマンドプロンプトで実際に実行してみる)
> &Apacheのログを見てみるとかもしてみるといいかもしれません。

PHPのパスについては正しいです。

以上、よろしくお願いします。

----