[PHP-users 33531] Hotmailへのメール送信について

Takeshi takeshi @ jinzaicanada.com

初めて投稿させていただきます。
Takeshiと申します。

Hotmailへのメール送信にて下記問題が発生しており、原因究明を
行っているところです。ネットなどと使って調べましたが、解決策が
見つからず、暗礁に乗り上げました。

ご教授の程、よろしくお願いいたします。

問題点:
Hotmailアカウントへのメールが配信されない(メールが破棄?される)。
配信エラーメールも返ってきませんし、迷惑メールにも入りません。

よって、それぞれのアカウントに送れているのか送れていないのかも
判断できません。私の持っているHotmailアカウントと友人のアカウントでは
全て受信できなかったので、Hotmailの全アカウントに送信できないものと
考えております。

摘要:
・ドメインはhotmail.com, hotmail.co.jp, live.jpにて現象発生を確認
・Yahoo!、Gmailでの正常受信は確認済
・メール送信はPHPMailer(ver. 2.0)クラスを利用 => PHPのmail()関数モード
・本問題の対策のため、"additional_parameters"に"-f"オプションを
  強制的に追加したが、回避できず
・上記クラスの代わりに、sendmail()を使用し、ベタソースで送信したが、
  回避できず

サーバ環境:
CentOS Enterprise Linux 5
PHP-5.2.5

--
Thank you,
Tak