[PHP-users 34081] Re: toを指定しないimap_mail

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 34079] Re:	toを指定しないimap_mail"
                  Satto-san wrote:

> TOは必須ということでしょうか.

あの〜,私のメール読んでいただけました? (^_^;)

「Cc ヘッダを追加してもメールサーバはメールは飛ばしてくれません.」

Satto さんの書いた文だと,追加ヘッダに "Cc: user1 @ example.com" を追加
する,というだけで,実際に宛先をメールサーバなり,sendmail コマンドに
渡しているわけではないと,マニュアルを見る限りでは思えます.

私>>
> imap_mail は使ったことないですが,マニュアルを見る限りは
>   imap_mail("","title","message","","user1 @ example.com");
> みたいになりませんか?
>   http://jp.php.net/manual/ja/function.imap-mail.php
> 参照.

私は少なくとも上記のようにしてうまくメールは飛びました.ご自分の書いた
文と上記の違いを良く確認してくださいね.

((((    加藤泰文