[PHP-users 34097] GUIによるPHP開発環境Quicty2.0b20のお知らせ

根岸 智幸 tomoyu-n @ tokyo-cafe.com

こんにちは、根岸です。

以前から、ときどきこちらで紹介させていただいている「Quicty」(くいっくてぃ)の
新版をリリースしたので、お知らせします。

Quicty
http://quicty.zubapita.jp/

Quictyの名前の由来は、(PEARのHTML_)QuickForm + Smarty です。

Webブラウザ上のGUIでフォームとテーブルを設計するだけで、

登録・表示・更新・削除・一覧・ページング・検索・並べ替え

の機能を持ったWebアプリケーションが生成されます。
HTML_QuickFormのバリデーションもメニューから選んで組み込むだけです。

テキストブラウザでもきれいに表示されるXHTMLを生成するので、
SEOにも適しています。

WindowsとMac OS XならXAMPPが入った環境ならクリック1発でインストールできます。
運用環境もXAMPP for Linuxを使えば、簡単に構築できます。

今回のアップデートは以下のような感じです。

・日付更新のバグや、IEで見出しが小さくなりすぎるなどバグなどをいろいろフィックスしました。
・SEOしやすいように、Sitemap.xmlやAtom1.0のRSSにも対応しました。
・開発したアプリに組み込めるパッケージとして、従来からの「userauth」(ユーザー登録+ログイン)に
加えて「tarckback」(トラックバック受信)と「review」(クチコミサイト機能)を加えました。

ぜひ、みなさんにもご評価いただきたく、お願いします。

前回、5月紹介させていただいてから、のべ379件もダウンロードされているのですが、
まったく反応がないのが、ちょっと寂しいです。

励ましでも、罵倒でも、いいので、なにか感想をいただきたくお願いします。

m(_ _)m

根岸 智幸
tomoyun @ zubapita.jp
有限会社ずばぴたテック
〒145-0061
東京都大田区石川町 1-14-1
http://www.zubapita.jp/

八丁堀オフィス
〒104-0033
中央区新川2-8-6
大敬ビル2F
株式会社大和プリント工芸内
tel 050-5532-7689

みんなのランチ日記
ランチブック
http://lunchbook.jp/

みんなで作る映画データベース