[PHP-users 34060] Re: fopenやfsockopenが異常に遅いのです

あきら akirainfoml @ gmail.com

あきらです

> 以下のような単純なコードでテストしてみたところ、極端に時間がかかるサーバ
> がございます。便宜上example.comですが、実際は存在するホストを呼んでいます。
> 結果として、相手側では無く当方のサーバCになんらかの問題があるのだとは思
> うのですが、まずどのあたりからチェックすればよろしいでしょうか?

1、該当サイト以外でも遅いか試してみる
2、file_get_contentsなどでも遅いか試している
3、tcpdumpなどでパケットキャプチャーしてどこで時間かかっているかを調べる

ぐらいからかな。。。

あきら