[PHP-users 34069] Re: Base64 encodeの結果の違い

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

睦月と申します。

元の文字コードが違うからではないですか?
同じ文字でも文字コードが違えば別のデータになりますので、Base64 の結果は
異なるかと。

> 少し前に自分も同じように戻らない現象にあいました。
> とりあえず、、、、+とか=をGETで渡す前に違う文字に置換して、
> GETを受取った際に元に戻して対応しましたが。。。。

・POST を使用する。
・URL Encode を使用して、GET を化けずに送れるようにする。

ぐらいしか思いつきませんでした。
外していたらすみません。

--

睦月