[PHP-users 34513] Re: 特定画像のimagecopyresampled失敗について

Takeshi Abe tabe @ php.net

安部です。

2009/4/10 a-nakamura <a-nakamura @ accent-inc.jp>
> GDは思っていた以上にシビアに画像判定をするということがわかりました。
> 対策として、エラー時回避と判定強化を行おうと思います。
libjpeg が判定している結果を GD が利用しています。
libjpeg でも GD でもこれは警告にすぎないので、実際には画像は読み込まれています。

> 最終的にPHPの質問でなくなってしまい、申し訳ありませんでした。
PHP 5.1.3 以降であれば、gd.jpeg_ignore_warning というディレクティブでこの種の警告を
無視することができます。
例えば:
ini_set("gd.jpeg_ignore_warning", 1);
詳しくは下記のレポートが参考になると思います。
http://bugs.php.net/bug.php?id=39918

-- Takeshi Abe