[PHP-users 34542] Re: MySQLのデータ追加の順番

朧月 oboro @ ebetsu.arrow.jp

お世話になってます、朧月です。

qujila wrote (2009/04/22 18:08):

> insertされた行を後からselectで取り出す時に、orderで順番を決めるんじゃな
> いでしょうか?

それも考えたのですが、今書いているコードは10件ごとにデータを一覧表示し
て、11件目以降は2ページ目、というようなものです。

そうなると、時系列で並んでいないと微妙に都合が悪い感じなのです。

--
朧月
mailto:oboro @ ebetsu.arrow.jp