[PHP-users 34546] Re: MySQLのデータ追加の順番

Shibata Tamio shibata-pin @ muse.ocn.ne.jp

柴田です

滅多に書き込みません。貢献度低くて申し訳ないです。

qujila さんは書きました:

もしかして
insert 1
insert 2
insert 3
とやったあと
delete 1
とやって
insert 4
としたあと
select *
してorder by の指定をしなかったら
4
2
3
になるという現象のことを言われているのではないでしょうか?

MySQLは空席があると、とりあえずそこにinsertするようです。

--
┃ 柴田 民雄         ┃