[PHP-users 34674] Re: yahooにメールが届かない現象

minto_ys @ yahoo.co.jp minto_ys @ yahoo.co.jp

堀田様 北川様

ありがとうございます。

> また、テストしている Yahoo Mail アカウントの「メールの設定」→
> 「迷惑メール対策」→「なりすまし受信拒否」で SPF チェックが有効
> になるんじゃないかと思いますが、この設定はどうなってますか?

こちらですが、なりすまし受信拒否は解除されていました。

> おそらく、Yahoo!の迷惑メール対策「DomainKeys」に
> 引っかかっているのではないでしょうか。
> http://antispam.yahoo.co.jp/efforts.html

もしかすると、これがビンゴかもしれません。
今、サーバー管理者の方に、すぐさま連絡してみました。

とりあえず早急に調べて対処してくれるそうなので
それを待ちます。

もし他にも、これではないかというものがありましたら
ご教授お願い致します。