[PHP-users 34690] 「PHPカンファレンス2009」のプログラム公開のお知らせ

Norio Suzuki suzuki @ tricorn.co.jp

PHPカンファレンス実行委員の鈴木です。

9月4日〜5日にかけ、PHPカンファレンス2009を開催します。
そのプログラム内容の公開と参加登録の受付を開始しましたのでお知らせします。

今年は「PHPでのビジネス」を主眼に置いた「ビジネスデイ」も行ないます。

PHPエンジニアのみなさまの他、経営などのマネジメント関係の方にも楽しんで
頂けると思いますので、お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

なお、下記のプレスリリースは、自由に転送して頂いて構いません。

ここから

関係者各位
プレスリリース

                                                          2009年8月5日
                                                       日本PHPユーザ会
                                           PHPカンファレンス実行委員会

                           日本PHPユーザ会
              「PHPカンファレンス2009」のプログラム公開

                    〜 参加登録も開始(参加無料) 〜

                    http://phpcon.php.gr.jp/2009/

PHPカンファレンス実行委員会は、本日8月5日より「PHPカンファレンス2009」
(9月4日・5日開催)のプログラムを公開致しました。また、同時に参加登録の
受付を開始致しております。

ビジネスデイでは、システム開発の経営者やコンサルタント・マネジメントを
行われている方向けに「不況に打ち勝つPHP」をキーワードに市場のニーズの把
握や独自の強みの獲得、低コスト高品質の実現をする為のヒントを得られるセッ
ションをご用意しております。

テックデイでは、エンジニア向けに、PHPの開発を行っていく上で知っておくべ
き最新情報や、国際色も豊かな各種技術系のセッションをご用意しております。

詳細なプログラム及び参加登録は、下記のカンファレンス特設Webサイトから
ご覧ください。

http://phpcon.php.gr.jp/2009/

みなさまの参加をお待ちしております。

○主なプログラム
■ビジネスデイ
PHPで開発された強力なアプリケーションのご紹介など
・教育機関を中心に多数の導入実績がある情報共有基盤システム「NetCommons」
・企業や個人に関わらず、世界的な採用実績のあるblog/CMSツール「WordPress」
・単体のCMSとしてだけでなく、PHPの開発基盤としても利用可能な「eZ Publish」
PHPを使ったソリューションでの成功事例
・開発言語としてPHPを採用したソーシャルネットワークサービス「GREE」
セキュリティを意識した発注・開発を行うために
・Webアプリセキュリティの「HASHコンサルティング」

■テックデイ
PHPのテクニカルな話題を中心に国際色も豊かな多彩なプログラム
・グローバルに展開し、会員数2億人を誇るSNS「Facebook」(逐次通訳)
・日本での採用事例も増えているPHPフレームワーク「symfony」(逐次通訳)
・アジアのPHPコミュニティ事情を台湾から「Taiwan PHP User Group」(逐次通訳)
・Windows/IISでPHPを動かすノウハウをマイクロソフトから

この他にも数々のプログラムをご用意しております。
詳細なプログラムは下記のURLをご覧ください。

http://phpcon.php.gr.jp/2009/program

○参加登録について
参加登録は以下のURLにて8月5日10時より開始しております。

http://phpcon.php.gr.jp/2009/register

○開催概要

会期 : ビジネスデイ 2009年9月4日(金)
       テックデイ   2009年9月5日(土)
会場 : ビジネスデイ 日本オラクル株式会社 オラクル青山センター
       テックデイ   大田区産業プラザPiO
主催 : 日本PHPユーザ会 PHPカンファレンス実行委員会

公式Webサイト : http://phpcon.php.gr.jp/2009/

参加方法 : 公式Webサイトにて参加登録をして頂きます
参加費用 : 無料

○日本PHPユーザ会とは?

PHPとは、オープンソースの汎用スクリプト言語(プログラミング言語)です。

日本PHPユーザ会とは、このPHPの開発の促進や情報の収集・公開、PHPを使うユー
ザ同士の技術的・人間的交流を目的とし、2000年より活動を続けている任意団
体です。

○お問い合わせ

この件に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

・日本PHPユーザ会 PHPカンファレンス実行委員会
  conf09 [at] php.gr.jp
  ([at] を @ に変えてから送信をお願いいたします)

ここまで

;; 鈴木則夫 <suzuki @ tricorn.co.jp>
;; トライコーン株式会社 http://www.tricorn.co.jp/
;; 160-0015 東京都新宿区大京町24 住友外苑ビル5F
;; Tel 03-5919-0041 Fax 03-5919-0042