[PHP-users 34877] Re: Windows環境でのPHPによるグリッド表示

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> ゴールは「現在VB6.0で作ってある画面と同等のものがPHPでできるか」というところ
> なのですが、実質グリッド編集できるかどうかが鍵になりそうです。
> Ajaxについても調べてみようと思います。

そもそも、VB6.0で作られたアプリケーションはクライアントサイドで
動いているわけです。
それに対して、PHPというのは、あくまでもサーバーサイドスクリプト
ですから、同じことをするのは難しいのでは? PHPというか、
Web上でクライアントサイドで処理するなら、JavaScriptを使うしかありません。
その辺から見直してみては?

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>