[PHP-users 34266] Re: fgetcsv 関数でバグ !?

Eiji Miwa miwa @ offside.ne.jp

 ミワです。

On 2009/02/04, at 13:51, 片桐 信治 wrote:

> 今回の質問は、fgetcsv関数での障害についての対処法につい
> てご教授いただきたいと考えております。
>
> fgetcsv関数を使用してcsvファイルからデータを読み込んでい
> るのですが、php4の時には問題なく動作していたものが、
> php5では不具合が生じてうまく動作しなくなっているような状
> 況です。

 たぶん、ロケール設定が間違っています。

 fgetcsv 関数は、ロケール設定を考慮しますので
 setlocale で適切に設定してみてください。
 http://jp.php.net/manual/ja/function.fgetcsv.php#function.fgetcsv.notes
 http://jp.php.net/manual/ja/function.setlocale.php

 miwa at offside.ne.jp