[PHP-users 34282] Re: hang up

list list @ fm-post.net

中村と申します。

hung upと言うよりレスポンスを待っているような状態なのではないでしょうか?
確かめていませんが、$optionに、PDO::ATTR_TIMEOUTを、任意の秒数に設定して
はいかがでしょうか?

mysqlだけに限定するなら、mysqli関数の方がそういった状況になった時でも、
回避策が多いような気がします。