[PHP-users 34317] Agavi 1.0.0リリースのお知らせ

mugeso mugeso @ mugeso.com

MugeSoです。
こちらに投稿するのは多分初めてだと思います。

表題の通り、Agavi 1.0.0がリリースされました。

ご存知の方も多いと思いますがAgaviはSymfony同様Mojaviから派生したフレーム
ワークです。Agaviは「フレームワークはなにをすべきか(なにをすべきでない
か)」を忘れることなく、MVCを忠実再現するように実装されています。

後発のSynmfonyがブレイクする中、細々と開発が続いていたAgaviですが、つい
に区切りとなる1.0.0がリリースされました。
「まだあったんだ」なんて言わないで。

現段階ではリードコミッタから翻訳はまだ待ってといわれているので、日本語で
のドキュメント類は整っていませんが、今後順次整えていく予定となっていま
す。(ドキュメントのコミッタであるMikeSeth氏 曰く「今週末に新機能の部分を
加えたら、いいかも」)

Agaviの特徴やモダンな使い方などについては今後、勉強会などで発信して行き
たいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、私は今のところAgaviのコミッタではないですのでお間違
いないようお願いします。