[PHP-users 34641] Re: phpから別のphpを実行するには?

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

これを、リダイレクトで、起動しようとする発想自体が理解不能ですね。

1が、投稿フォームから、POST/GETで起動されるのだろうけど。
3はともかく。1の中で、DBに書き込みます。

1から、2を、リダイレクトで起動する意味がわからない。

リダイレクトが、どこで動くのか、理解してますか?

METAタグでのリダイレクトを、クライアントサイドリダイレクト
headerので、リダイレクトを、サーバサイドリダイレクト

などという、説明を、みた覚えがありますが

リダイレクト自体は、どちらも、クランアント側で起動します。

リダイレクトは、ブラウザ側で起動するのですよ?

ユーザがフォームの、送信ボタンを押したあとで、
サーバ側からわざわざブラウザにリダイレクト指示を送って、2番のプロ
グラムを起動させるには、
結局、ユーザから投稿された内容を再度、ユーザのブラウザに送り返し
て、
ブラウザが、その投稿データを、再度サーバに送り返します。

ナンセンスだと思いませんか?

 >しかし、あらためて書かないといけません。その点手間がかかり魅力に
かけま
リダイレクトでもリダイレクトのシーケンスをかかないとならないですよ
ね?