[PHP-users 34328] Re: カゴヤサーバで携帯のみ文字化け

KZ kz @ ykc.zapto.org

KZです。

ご返信ありがとうございます。

> こんなの見つけましたよ。
> http://iidx.jp/archives/2008/01/mb_http_output.html

ここにある対策はすでに試みて失敗に終わっています。今回の
原因は、mbstring.http_outputがpassになっている関係だとの
指摘をうけましたが、まだ検証していません。

> mbstring.http_output
> ってのはec-cube用の定義関数なので、

ええと、これは意味がわかりませんが、EC-CUBEは使用しており
ません。カゴヤではEC-CUBE用にphp.iniのmbstring.http_output
をpassに設定してるということでしょうか?

--
KZ