[PHP-users 34330] Re: カゴヤサーバで携帯のみ文字化け

c-atwork ml @ c-atwork.com

加藤です

最近の携帯はUTFのままでも大丈夫、という話もありますが。

蛇足かもしれませんが、念のため明示的に
if (!headers_sent()){
header('Content-Type: text/html; charset=sjis');
}
などと入れておいたほうが良い気がします。