[PHP-users 34374] Re: $_SERVERでユーザ名を調べる

hashi_311 @ kve.biglobe.ne.jp hashi_311 @ kve.biglobe.ne.jp

hashiです

藤岡さんが何を聞きたいのかイマイチ分かってないんですが
PHPを使用してアクセス元が分かればいいんですよね?

今まで長々とやり取りしてますが
takeさんが回答してると思うんですが

↓
>$host = gethostbyaddr($_SERVER["REMOTE_ADDR"]);

これじゃダメなんですか?