[PHP-users 34443] Re: htmlタグのエスケープ処理

TNishimura nisimura @ gatewaytec.jp

うみうし様

ご回答有難うございます。

> http://www.php.net/manual/ja/function.strip-tags.php
>
> なので、第2引数を指定するだけではだめですか?

strip_tags()関数も一度テスト致しました。
確かに綺麗にタグを取り除いてはくれますが、「取り除く」ですので、今回の仕様的にはNGとなります。
この辺りは、皆様それぞれのポリシーが有るかと思いますが・・・・