[PHP-users 34575] Re: php(コマンドライン版でない!)からrsyncでサイトを同期させる方法

kazu yamamoto nami @ genesis.ne.jp

山本@ジェネシスです。

On Fri, 15 May 2009 03:03:40 +0900
<kato @ officeants.net> さん wrote:

> やはり、コマンドラインから試してみると、rsync 自体のサーバー側からのパスワー
> ドが、求められたので、
> --password-file=/home/aaa/パスワード.txt  オプションを使って、rsyncでサー
> バーからのパスワードを聞かれないようにしたのですが、やはりそこで引っかかって
> いるようです。

 rsync で、パスワードを聞かれない方法はあります。
ssh をパスワード認証でなく、key ファイル認証に変更し、
key ファイル作成時、passphraseをNULLで作成する事です。
接続先のサーバ環境の変更が必要かもしれませんので、ダメかも。

以上、参考までに。

#expectコマンドで、ファイル内にパスワードを記載するよりは、
#key ファイル認証の方が安全な気がする。。

--
kazu yamamoto <kazu @ genesis.ne.jp>
http://team.genesis.ne.jp/