[PHP-users 34589] Re: pg_connect で segmentation Fault

石井と申します。

> 問題なくつながります。
> ちなみに、dig localhost  で、127.0.0.1 が帰ってきますので、bindの問題で
> もなさそうです。
> セグメントフォルトでも、一応つながっていますので、何か後処理で問題がある
> のではないかと思うのですが。

セグフォルトするなら、gdbでバックトレースを見てみたらどうでしょう?
psqlで問題がないということは、PHPのPostgreSQLインタフェースの問題っぽ
いです。

あるいは、ディストリビューションで提供されているPHPパッケージの問題か
も。私なら、ソースからPHPをビルドして、問題が再現するかどうか切り分け
ます。
--
Tatsuo Ishii