[PHP-users 34824] 第4回 PHP懇親会のお知らせ

LIND mcysmailmaga @ gmail.com

気づいたら1年ぶりになりましたが第4回PHP懇親会を開催します。
今回は場所と時間帯を変えて今までみたいに発表で終ってしまうのではなく、そこから参加者同士で交流してもらえるような会にします。

参加条件は今まで同様、参加者全員によるライトニングトークを自己紹介代わりにおこなってもらいます。
発表する内容はPHPに関連する事などなんでもかまいません。
他の人に自分を知ってもらうための自己紹介をしてください。

■開催の目的について
PHPの懇親会では大きく二つの目的があります。

いつもPHP勉強会では発表内容がレベルの高いものだったりして発表する方が限られていますが、このPHP懇親会では普段発表されない方が勇気を持って発表できる場を提供したいと思っております。
なのでプレゼンが下手だったり5分も話せないとしてもかまいません。
自分が「たいしたことのない」と思っているネタや技術も他の人から見たら実はおもしろかったり、スゴク役に立つ話しだったりすることもあります。
また普通の自己紹介をするよりも、興味を持つものや聴いてみたい話しなどを伝えください。
大事なのは人前で発表をしたという実体験をして頂くのが一つ目の目的です。

二つ目の目的は懇親を図ることです。
懇親会というと知らない人ばかりで話し相手も居なく誰とも話せない経験がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
全員にプレゼンをして頂くことで、お互いを知っていただき話しをするネタを探してみてください。

ということでライトニングトークみたいな軽いのりで美味しい料理とお酒を飲みながら楽しんでください。

■開催概要