[PHP-users 34793] 大量のメールからPHPにパイプする場合の注意点について

aug721 @ gmail.com aug721 @ gmail.com

オカムラと申します。

メールを受信したタイミングでPHPに処理をさせるような実装は、大量にメールが送信された際、
全てのPHPで処理されるのでしょうか?
それともPHP、メールサーバの設定、PHPの実装によっては処理できない状況が発生するのでしょか?
※大量のメールとは、同時に100通程度を想定しています。

また、その他にもこのような処理をする際に注意する点があれば教えて下さい。
メールサーバは、Postfixを予定しており、メールからPHPへ繋ぐために下記のように記述しています。

.forward
 "| /usr/local/bin/php -q /home/hogehoge/mail.php"

運用されている実績、発生している問題点を含め情報があればお願いします。