[PHP-users 34799] 告知: PHPユーザのためのPython & Google AppEngine入門講座

Makoto Kuwata kwa @ kuwata-lab.com

桑田といいます。ちょっとだけ宣伝することをお許しください。
11月15日(日)に、PHPユーザを対象とした Python & Google AppEngine (GAE)
入門講座を個人開催します。GAEのチュートリアルを理解することをゴールとし、
それに必要なPythonの基礎知識を勉強します。

なお今後も同じ内容で数回開催する予定です。今回は初回であり不手際が
多いと思いますので、被験者になったつもりでお願いします。

参加登録は http://atnd.org/events/1850 でお願いします。

詳細:

【日時】
 ・2009-11-15(Sun) 13:00-20:00 (延長あり)
【場所】
 ・国立オリンピック記念青少年総合センター(部屋番号は後日連絡)
 ・東京都渋谷区代々木神園町3-1
【内容】
 ・Pythonの基礎からやや高度な内容までと、GAEのチュートリアル
【目標】
 ・GAEのチュートリアルが理解できるようになること
 ・それに必要なだけのPython力を身につけること
【参加条件】
 ・PHPを理解していること(講習はPHPとの比較を中心に進めます)
 ・挨拶ができること
【持参物】
 ・Python2.5がインストールされたノートパソコン(OSは問わず)
 ・ACアダプタ
 ・筆記用具
【費用】
 ・今回だけ無料、次回からは有料(たぶん1000円くらい)
【募集人数】
 ・5人くらい(応募者多数の場合は主催者が適当に選別)
【注意】
 ・時間がどのくらいになるかまるでわからないので、終了時間はあくまで目安です。延長する可能性あり。
 ・GAEがPython2.5なのと時間の都合から、Python3の新機能などは一切触れません。
 ・会場は無線LANが使える予定です。有線LANの人はLANケーブルを持参のこと。
 ・人数が少ないので、キャンセル(特にドタキャン)は勘弁してください。

以上です。お目汚し失礼しました。

--
regards,
makoto kuwata