[PHP-users 34813] Re: OracleのDBに対するSELECT文の書き方について

KUBO Tetsuro kubo @ calico.co.jp

久保です。

Oracleは使ったことはありませんが、他のRDBを使った経験から。

<?php
$uid = '0123456';
$con = OCILogon("id","password","dbserver:1521/inst");
$sql = "SELECT * FROM TABLENAME WHERE UID = '$uid'";
echo $sql;
?>

まずは"id"と"password"でOracleにログインできますでしょうか。ログインでき
た場合、表示されたsql文をターミナルで実行した場合はどんな結果になります
か?

その結果によってある程度問題が切り分けられると思います。