[PHP-users 34786] Re: sleep関数が復帰せずプロセスがダウンする

Yuji KUBOTA kubota.yuji @ forestgroup.net

二川さま

この度はお世話になります。久保田と申します。

> 二川と申します。
> 親プロセスの停止・リスタート時の挙動は、OSの仕様に係らず
> 当然ながら各プログラムの実装が優先します。
> apacheの場合、コンフィギュレーションの再読み込み等が行われる為、
> その内容を子プロセスに反映させる必要があることから、
> 一度子プロセスをkillする動作をする様です。
>
> 詳しくは以下を参照ください。
>
> http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/stopping.html
全ての疑問が解決しました。ありがとうございました。

> Yuji KUBOTA さんは書きました:

Apacheの仕様と言う事ですね。

子プロセスを終了に時間がかかっていると言う事ですね。

HUPシグナルでは、親プロセスは終了しないと言う事ですね。