[PHP-users 35321] Re: ある一定範囲で最初に出現した文字列にのみ*マーク付加

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> PHP Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in C:\mark.php on line
> (行番号)
> のエラーが出て止まってしまいます。
>
> 「'」の前の一文字「能」、「構」を削除するとエラーは消えます。

明らかに\(0x05)に引っかかっています。
preg_replcaeではなくmb_ereg_replaceを使った方がいいかも。

あと、お使いのOSとPHPのバージョン、
PHP.INIのmbstringの設定はどうなっていますか?

それからスクリプトの漢字コードは?

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>