[PHP-users 35339] Re: セッションハイジャックと session_regenerate_id() について

shinichiro mori shinichiro.mori.1983 @ gmail.com

森です。林さん、コメントありがとうございます。

> HTTP がステートレスである以上、どのような手段を講じてもセッションハイ
> ジャックの対策は確率論の域を出ることはありませんので、正当性の評価として
> 十分かどうかは要件次第です。

> 前述の通り PHP の実装で根本的なところをどうこうできるわけではないので、
> SSL を使うなどされた方が良いと思います。

セッションハイジャック関連の対策について、メーリングリスト投稿前に比べ、
いろいろと情報を得ることができましたので、様々なケースを想定しながら、
可能な限りの対策をしていこうと思います。

コメントを頂いたみなさん、ありがとうございました。