[PHP-users 35443] Re: php5 と SuExec

Masanori Nakashima m_nakashima @ md-systems.net

中島です

Apache2で特別な設定をしなければPHPはモジュールモードで動作している
かと思います。モジュールモードで動作するPHPにsuexecは適用されません
のでApacheの実行ユーザー権限で動作することになります。

suexecをPHPで実現するのでしたらPHPをCGIモードで動作するようhttp.confで
設定するか、suphpをインストールして利用する必要があるかと思います。

PHPをCGIモードで動作させる方法であれば僭越ながら自分のプライベートの
ブログのアーカイブに類似記事がありますのでご覧いただきご参考になればと
思います。

http://blog.livedoor.jp/haruchaco/archives/1333540.html

□■◇ オープンソースPHPショッピングカート shopformer公開中
■□■ http://www.mds-tools.com/
□■◇ Masanori Nakashima
■□■ MDS co.,Ltd.
□■□ mail : m_nakashima @ md-systems.net
■□■ URL  : http://www.md-systems.net/
□■□ Tel  : 03-5950-0525
■□■ Fax   : 03-5950-0526
□■□ Zip   : 170-0013
■□■ 311, 25 Sankyo-Blg 1-48-10 Toshimaku Tokyo Jp