[PHP-users 35010] Re: Zend_XmlRpc_ClientをSSLで使う

崔 常杰 coka2cora @ yahoo.co.jp

こんにちは、崔です。

自分もZend Frameworkに熱心しています。
北村さんのレスで大変勉強になりました、有難う御座いました。

この件について、自分の理解を確認したいと思います。
1.CURLを利用して、HTTPS通信するところ、開発環境でSSLの第三者認証は実現
していないため、以前失敗した、今回CURLのオプションに
CURLOPT_SSL_VERIFYPEERとCURLOPT_SSL_VERIFYHOSTは開発環境に合わせて両方オ
フにすれば、成功しました、ということでしょうか。
2.もしそうでしたら、本番環境の場合はまたオンにしないといけないと思いま
すが、そこだけオンにすればいけるでしょうか。

VANCOUVER 2010 Olympic News [Yahoo! Sports/sportsnavi]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/olympic/