[PHP-users 35231] Re: ブラウザでPHPファイルを読み込めない

Fumihiko MURA f-mura @ peach.ocn.ne.jp

窪田さん,みなさん,こんにちわ。

MURAと申します。
窪田さん,はじめまして。

参考書に沿っているということなのですが,PHP用の開発環境をお使いになれば,
最初に設定するだけで,あとはローカルのWebサーバなど気にせずに実行できる
と思います。

私はeclipseのPDT+xamppという組み合わせでPHPプログラムを作っていますが,
導入時の初期設定だけで,ブラウザを起動してurlを打ち込んで....といったこ
とをせず,ファイル選択⇒右クリックで実行を選択するだけで,選択したPHPフ
ァイルの実行orデバッグができています。

ほかのPHP用の開発環境でも,同じような動作でWebサーバを意識することなく実
行orデバッグができると思いますよ。