[PHP-users 35240] 銀行のカナ名義の正規表現

minto_ys @ yahoo.co.jp minto_ys @ yahoo.co.jp

まるこです。

正規表現が私にはどうにも難しく
ご教示頂きたくお願い致します。

銀行のカナ口座を入力してもらい
正規表現でチェックし、戻り値を返したいのですが、
どのように記述すれば宜しいでしょうか?

下記の入力可能文字だけならtrue、
それ以外の文字がある場合はfalseを
返すようにしたいです。

▼口座入力に可能な文字▼
1234567890
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
アイウエオカキクケコサシスセソタチツテト
ナニヌネノハヒフヘホマミムメモヤユヨ
ラリルレロワン
ガギグゲゴザジズゼゾダヂヅデドバビブベボパピプペポヴ
().−

何とぞ宜しくお願い致します。
2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/southafrica2010/