[PHP-users 35188] Re: UTF-8 での escapeshellcmd の文字化けについて

phpsenyo @ yahoo.co.jp phpsenyo @ yahoo.co.jp

phpsenyoです。
小山さん、お返事ありがとうございました。

> Windows の setlocale() で UTF-8 を設定するのは無理そうですね。
お調べいただき、ありがとうございました。今後は私ももっとマニュアルを読むようにいたします。

> それほど難しいロジックではないので、同様の機能
を PHP で実装するのが
> 良いのではないでしょうか?
もともと自作関数で対応していたのですが、便利な関数があると知って浮気したら今回の問題にはまってしまいました(笑)。
しかし学習ができて良かったです。
重ねがさねですが、ありがとうございました。

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/