[PHP-users 35413] Re: ftp の ftp_put() 関数でエラー

Shindo shindo @ atsystem.jp

麦茶 様

はじめまして。進藤です。

>私のPCでIEを開いて、[http:ipAddress/test/ftp_Upload2.php]で
>私のPCにあるaaa.jpgファイルをサーバにUploadするようにしたいのですが、

つまり、

>ローカルエリア内のサーバには[apache2][php5][ftpserver]を入れて
サーバー(ローカルサーバー内のサーバー)に置かれたftp_Upload2.phpプログ
ラムを
>私のPCでIEを開いて
私のPC(クライアントパソコン)のIEで起動して

>私のPCにあるaaa.jpgファイルをサーバにUploadするようにしたいのですが、
クライアントパソコン内のファイルをサーバー内にダウンロード
されようとしているのですね。

クライアントパソコンでftpサーバーが動いていないとサーバーのFTPが接続する
手段がない。
仮に何らかの方法で接続したとしてもファイルへのアクセス権限がない。
ことになります。

一般的にはクライアントパソコン内のファイルをサーバーにアップロードする場
合はHTTPでアップロードします。
方法は、この辺りをご覧ください。
http://www.php.net/manual/ja/features.file-upload.php

>私のPCでは、Web/ftp両サーバーをインストールしているのですが、サービスは止め
>ています。
>ローカルエリア内のサーバには[apache2][php5][ftpserver]を入れて、動かしていま
>私のPCにあるaaa.jpgファイルをサーバにUploadするようにしたいのですが、

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/
 Phone 022-385-1593 Fax 385-1595  _/