[PHP-users 35427] Re: fgetcsvで先頭が全角英数記号のデータ取込み

ISIGE, Akira xia @ silvia.com

いしげ です.

On 2010/11/23 22:26:37 JST,
"久光 一誠" <ds1i-hsmt @ asahi-net.or.jp> wrote:

> csvファイルをUTF-8に変換してfgetcsv関数を使って取り込もうと思って下記のスクリプトを作りました。

fgetcsv() は mb_internal_encoding() ではなく setlocale() で設定した
エンコーディングで入出力をするんだったと思います.

当該事象がエンコーディング起因のものかどうかわかりませんが,
fgetcsv() の前に setlocale(LC_ALL, 'ja_JP.utf8') などで
設定してみると,うまくいくかもしれません.

--
ISIGE, Akira