[PHP-users 35370] phpでtailのような機能でログ監視

田口 浩 h-taguchi @ secom.co.jp

田口と申します。

phpでtailのような機能により、アプリケーションのログ
ファイルを常時監視したいのですが、行数を指定しない
tailのような機能をphpで実現したもの、ありますでしょうか?

行数を指定してファイルの最後を返すものはいくつも見つかる
のですが、行数を指定しないで全ての行をチェックできるもの
が見つかりません。

CPANモジュールの「File-Tail」は行数指定なしで使える
ように思えます。
http://search.cpan.org/~mgrabnar/File-Tail-0.99.3/

開発をphpで統一したいので、php版を探しています。
宜しくお願いします。
--
taguti