[PHP-users 35384] Re: mb_*() in 5.3.3 broken?

shinichiro mori shinichiro.mori.1983 @ gmail.com

森です。

中島@MDSさん

> アプリケーションが大きいと都度引数で指定するのは手間になる場合が
> 多いかと思いますので、全スクリプト実行開始時にmb_internal_encoding
> 関数で内部文字エンコードを指定して、入力値は内部文字コードに変換して
> からプログラムを開始するようにしています。

> いずれにせよmb_stringを扱う場合はphp.iniを変えたり都度指定よりは
> 楽ができるかなと思うのですがいかがでしょうか。

その通りですね。
引数にその都度指定していると、指定し忘れは無いか、という心配もなく、
確実ですね。