[PHP-users 35545] Re: WindowsサーバーからAS400への接続

ram ram @ hatsuho.co.jp

吉田さん、コメント有難うございました。

ColdFusionをいまだに使ってますが、ちょっと時代遅れっぽい感じですね?^^;

>ところでIBMi Access というソフトウェアはご存知でしょうか。
>10年くらい昔はクライアントアクセスという名前で、5年くらい前はiSeriesナビ
>ゲータと何回か名前が変っているソフトです。

弊社ではバージョンが古いので、いまだにクライアントアクセスですが、
確かに使ってます。
PCからはこのODBCドライバを使ってExcelにデータを落としたりしてますが、
同じ要領で、WindowsServerにインストールすればphpでも使えるということですね。

Webアプリはほとんど組んだことが無いのですが、ODBCも使うのですね。
試してみたいと思います。
どうも有難うございました。