[PHP-users 35591] Smarty 、テンプレートでエラー( SmartyCompilerException: Syntax Error in template )

林 一志 i88414 @ yahoo.co.jp

お世話になります。
他の言語での開発は長いのですが、phpでの開発は初心者です
。

開発環境は、Windwos7マシンに
PHP5.3
Smarty3.0.7
Eclipse
Apache
です。

Smartyを使ってテンプレート(index.tpl)を呼び出していま
すが、
$o_smarty->display("index.tpl");

そのテンプレートの中で、下記のようなエラーになってしまい
ます。

SmartyCompilerException: Syntax Error in template
"./templates/index.tpl" on line 6
"{ in
C:\..(省略)..\Smarty\libs\sysplugins\smarty_internal_templatecompilerbase.php
on line 431

ちょうど、javascriptを書いているところの前に
{literal}を書いていますが、そこでのエラーです。

Smarty3では、この場合{literal}を書かなくてもよいそうなの
で、
{literal}をはずすと、今度は、javascript	の関数を定義して
いるfunction・・・の行に対し、
同様のエラーメッセージが出てしまいます。

初歩的な問題なのか、Smartyのインストール方法の問題なのか
もわからず、
質問させてもらうことにしました。

EclipseのDebug環境でも、IEからよんでもエラー内容は同じで
す。

アドバイスをよろしくお願いします。