[PHP-users 35510] Smarty中のインクルードファイルを状況に応じて変えたい

Daisuke fj.groups @ gmail.com

だいすけといいます。お世話になっております。

Smartyで、

{include file="hoge.tpl"}

とすれば、別のファイルをインクルードできますが、以下のようなことはできます
か?

●メインのtplファイルは、index.tpl
●URLに応じて、DBを探索し、【ある文字列】を取得する。
●{include file="【ある文字列】.tpl"} のようなかんじで、
 インクルードするファイルを、ケースバイケースで変更する。

※これと同じことができれば、上記のコードと違ってもかまいません。

※できれば、tplファイル内に、「{php}....{/php}」をいれたくないですが、
 やむを得ない場合は、いれてもかまいません

※もしそれでもできない場合、なにか代替案はありませんでしょうか?
(PHPでごりごりかくしかない?)

どなたかご存じのかた、お教えいただければ幸いです。