[PHP-users 35737] Re: 検索について

Mitsutoshi Nakamura m_nakamura @ bitvalue.com

中村@東京です。

> Webフォームから入力された条件でD/Bから該当するデータ
> を抽出したいのですが、ある特定の文字(実、社とか)で検索
> をかけるとおかしな結果が出力されます。

PHPではなく、MySQLの問題の様な気もしますが。。。

以下の文字コードはどうなっていますか?

・フォームページ(PHP)
・MySQL(DBおよび該当テーブル)

文字コード辺りが怪しいかなと思っているんですが、
情報提示して頂けると、他の方もレスしやすいかなと
思います。