[PHP-users 35684] PHPカンファレンス北海道のご案内

Takuya Sato nazo @ highfreq.net

PHPカンファレンス北海道実行委員会の佐藤(nazo)です。

PHPカンファレンス北海道を、2012年4月21日(土)に開催します。

日時:2012年4月21日(土) 10:00〜18:00
場所:札幌市産業振興センター セミナールームA
(北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目1−1)
参加費:無料
公式ハッシュタグ:#phpcondo
公式Webサイト:http://phpcon.php.gr.jp/hokkaido/2012/

PHPカンファレンス北海道は、これまで東京、大阪で開催されてきたPHPカンファ
レンスを、北海道で初めて開催する、というものです。
初めてのPHPカンファレンスということで、初心者向けから上級者向けまで、幅
広い方が楽しめる内容となっております。
道内の方はもちろん、道外からの参加者もお待ちしております。(懇親会は海鮮
料理を予定しております)
参加申し込みは、公式サイトからお願いします。

また、ライトニングトークの募集もしております。
PHPに関するネタで発表してみたい方の応募をお待ちしております。

皆様の参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

以下プレスリリース

関係者各位
プレスリリース

2012年3月6日
PHPカンファレンス北海道2012実行委員会
LOCAL PHP部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
北海道で初めての大規模なPHPのイベント
『PHPカンファレンス北海道』 札幌で4月21日に開催
http://phpcon.php.gr.jp/hokkaido/2012/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PHPカンファレンス北海道2012実行委員会・LOCAL PHP部は、2012年4月21日に、
PHPに関する道内最大のイベント「PHPカンファレンス北海道」を開催いたし
ます。

PHPは、Web制作を中心に、国内海外問わず多くの実績があるプログラミング言語
です。
PHPカンファレンスは、過去に東京、大阪で開催されてきましたが、今回、初め
て北海道で開催するに至りました。
初めてのPHPカンファレンスということで、初心者から上級者まで、幅広く楽し
める内容を用意しております。
当イベントを機に、道内のPHPエンジニア及び、業界関係者に、広くPHPを
知ってもらい、交流するきっかけになって頂ければ幸いです。

■主なプログラム

午前中は、初心者・デザイナー向けセッションとして、簡単に使えるPHPのテク
ニックや、世界的に利用者の多いWordPressについての実用的な利用方法につい
てのセッションがあります。

午後はテクニカルセッションとして、PHPを利用した場合のセキュリティの話
や、最新のフレームワークであるSymfony2について、クラウドサービスについて
の話など、実際に実務で使用した話といった実用的なセッションを用意しており
ます。

詳細なプログラムは下記のURLにて公開しております。

http://phpcon.php.gr.jp/hokkaido/2012/program

■ライトニングトーク発表者の募集

PHPカンファレンス北海道では、ライトニングトークの発表者を募集しています。

ライトニングトークとは、1人5分以内で、自分の興味があることや、最新の技
術についてなど、自由に発表できる場です。PHPに関する内容であれば、自由に
発表することができます。

詳しくは、公式Webサイトの発表者募集要項をご覧ください。
http://phpcon.php.gr.jp/hokkaido/2012/joinus

■開催概要

会期 : 2012年4月21日(土) 10:00〜18:00
会場 : 札幌市産業振興センター セミナールームA

主催 : PHPカンファレンス北海道2012実行委員会・LOCAL PHP部

公式Webサイト : http://phpcon.php.gr.jp/hokkaido/2012/

参加方法 : 公式Webサイトにて参加登録をして頂きます
参加費用 : 無料

■本プレスリリースについてのお問い合わせ先

・PHPカンファレンス北海道2012実行委員会
phpcondo [at] gmail.com
([at] を @ に変えてから送信をお願いいたします)