[PHP-users 35701] php.ini の mbstring 設定について

ペコ golden.slumbers.99 @ gmail.com

はじめまして。大友と申します。

さっそくですが、
php.ini-development
php.ini-production
の mbstring.internal_encoding なんかの設定値は EUC-JP になっているのは、
何か意図したものがあるのでしょうか?

コメントアウトされているので、特に困るものではないんですが、
新規サーバー設定の時に
コメントアウト外す -> 設定値書き換える
という作業が面倒というか、今更 EUC で構築は・・・てのもあって
UTF-8 がいいだろうと。
https://github.com/slumbers99/php-src/compare/phpIniMbstringSpike
今時はこんなカンジがいいんじゃないかなって勝手に思ってますが、
皆さんはどう思われるのか気になってメールしてみました・・。

ご意見お待ちしてます。
問題ないっていうのが多ければ pull request してしまおうかと・・・。

設定値は
http://www.tokumaru.org/d/20100927.html
を参考にさせていただいています。

よろしくおねがいします。