[PHP-users 35715] PHP技術者認定試験の【学割】を開始しました

tadashi @ yosimasa.com tadashi @ yosimasa.com

みなさん、こんにちは。
PHP技術者認定機構の吉政でございます。

オライリー本「はじめてのPHP5」を教科書にしている
PHPの技術者認定試験を運営しています。
(全国200か所弱で1年中受験できます)

お陰様で試験開始一年で500名の受験者に恵まれ、民間IT試験としては
まずまずの成果となりました。受験頂いた皆様、ありがとうございました。
一方で学生の方々の受験が少ないのも分かりました。

この試験は、これからPHPの仕事を始める人やこれからもPHPの学習を
続ける人が習得度合いをチェックするためのものです。
そのような試験が、これから社会人になる学生の方々に受験いただけないのは
問題であると考え、学校法人在籍の学生を対象に受験料金を原価で申請があった
学校法人に提供することにいたしました。

学生の方々で学割を受けたい方は、お手数をおかけしますが、在籍されている
学校法人に希望をしてください。

詳細は以下をご覧ください。
http://www.phpexam.jp/summary/gakuwari/

どうぞ宜しくお願いいたします。

--
吉政 忠志
PHP技術者認定機構 理事長