[PHP-users 35773] postgreSQLに接続できません。

superdrk @ friend.ocn.ne.jp superdrk @ friend.ocn.ne.jp

LAN内のサーバー(ubuntu、IP=*.*.*.10、postgreSQL8.4)と
自PC(winXP+anhttpd、IP=*.*.*.213、PHP5.3.5)の
2台構成です。*は伏せ字ですみません。
postgreSQLがLAN内のサーバー(ubuntu、IP=*.*.*.10)で走っております。
ここに自PC(winXP+anhttpd)からSQLを投げるべく
接続を試みるのですが出来ない状態です。
具体的な関数は以下です。
$conn_string = "host='*.*.*.10' user='orca' password='orca' dbname=
'orca' ";
echo '<br>'.$conn_string.'<br>';
$con = pg_connect ($conn_string) or die('connection failed').
pg_last_error($con);
echo"hh";
これで接続すると、ブラウザ上では
host='*.*.*.10' user='orca' password='orca' dbname='orca'
の表示のみでエラーも何も表示されません。死んだ場合に出るconnection
failedも表示されません。〔状態1〕
ちなみにhost=localhostにすると自PC内のpostgreSQLには問題なく接続できます。
またCSEというソフトで上記のホスト、ユーザー名、パスワードをもちいると
サーバー(ubuntu)に接続出来て結果が帰ります。
自PCはXPですのでODBCの設定で記のホスト、ユーザー名、パスワードをもちいる
とやはりsuccessfulとでで接続できています。
またuser='orcaaaa'としても。 〔状態1〕になります。
一方userga='orcaaaa'とするとconnection failedが表示されます〔状態2〕。
host='*.*.*.11'などとずらすとやはり〔状態2〕になります。
無駄と思いつつ$conn_string = mb_convert_encoding($conn_string ,"EUC-JP",
"SJIS");などしてもだめでした。

ちなみにIP213が拒否されるのかと、自PCの電源を落としてから第3のPCでIP=213
として同じwinXP+anhttpd環境で行った場合、しっかり接続でき、結果も帰りま
す。
php.iniやライブラリphp_pgsql.dllを第3のPCから自PCにコピーしても自PCでは
〔状態1〕です。
"hh"が表示されないことからどうもエラーも吐かずに停止しているようです。
以上長文ですが、接続できない原因として何かご示唆ありますでしょうか。ご教
授くだされば幸いです。