[PHP-users 35779] Re: IEでURL転送すると画面が真っ白になり転送されない

whiteleaf 2nd.leaf @ gmail.com

こんにちは。

> 当初開発をしていたFF(Firefox)とChromeでは問題なく動作しているのですが、
> 社内の標準ブラウザであるIE(InternetExplorer7.0以降)で実行すると、画面が
> 真っ白の状態で固まっているので困っています。

もう少し問題の切り分けをするべきです。表示されないということはレンダリング側の問題の可能性が非常に高いので、
ブラウザの挙動を疑うべきです。
よって、PHP部分はまったく関係ない可能性が高いです。(IEだけの問題ならサーバ側の問題の可能性は低い)

        location.href = myurl;
        return true;

画面遷移されてなさそうなので、「location href IE」と検索しただけで一番上にピンポイントの原因が出て来ましたね。
恐らく return false にするだけで動くんではないでしょうか。(未確認です)

> 不思議なのは、ブラウザの戻るボタンで元の画面を再表示して確認すると、呼出
> 先で行っているmysqlの更新だけは正常に行われているのです。

サーバ側にリクエストがいったら正常に更新されるのは当然です。ブラウザ側は関係ありません。